« 投入堂 | メイン | 占いの街石切 »

グループ魂

最近、たまたまBSで劇団「大人計画」のイベントを放送していて、その中で彼らのバンド、グループ魂のライブの映像が流れていました。
歌は阿部サダヲ、宮藤官九郎らでプロデュースしているコミックバンド?です。


「嫁とロック」という曲でしたが、トンチの聞いた歌詞とハードロック的なサウンドが何とも微妙にマッチしていて、「いいなあ、これ」って感じです。とにかくノリノリで大まじめに洒落の聞いたバカなことをやっているので、すぐにアルバム聞いてみよう!と思いました。
「嫁とロック」はミニアルバムで出ています。アルバムだけでも4枚出ていますし、もう10年以上も活動しているみたいですね。
早速「TMC」というアルバムから聞いたんですが、これがもう最高!
聞きながら何度も噴出しそうになりました。
電車の中で聞くのは危険です・・・
品は全くないですが、「大人の笑い」という感じです。

宮藤官九郎が毎回台本を書くということから、よほど普通のバンドではないと思っていただいたらいいんですが、一曲一曲がコント的要素満載で、深夜ラジオを聴いてる感覚なんですよね。

気づくのが遅かったなあ・・・彼らを。
でも気づいてよかった。そんな気持ちになる楽しいバンドです。


投稿:sunifu | 2006年12月13日 11:59 | マイブーム

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jam-movie.com/cgi/mtmain/mt-tb.cgi/598

感想

感想を書いてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)