「TV見仏記」DVD発売決定!

| コメント(0) | トラックバック(0)

『見仏記』ってご存知でしょうか?
いとうせいこう と みうらじゅんの二人が全国各地、いやもう世界各国に「見仏」の旅に出る、というものです。
シリーズ全部読んだつもりでいましたが、どうでしょうか。
読み逃しているものもあるかも知れません。文庫版も出ていますよ。
この本自体は、イラストがみうらじゅんで、文章はいとうせいこうが書いているものですが、関西テレビ京都チャンネルでは、この二人の面白おかしな「見仏」の模様をテレビで放送しています。
それが「TV見物記」です。

この番組は既にDVDで6巻まで出ていますが、この度7・8・9・10巻が、ナンとまとめて・・・出ることになりました(* ̄∀ ̄)//"" パチパチ

7巻は「奥琵琶湖・京北編」
8巻は「右京・左京/東山編」
9巻は「岐阜/名古屋編」
10巻は「奈良/京都・宇治編」 です。

まとめて4巻分もですよ・・・。
買うほうのことも考えてくれ!とは思いますが、久々の発売ですのでとっても楽しみです。

発売は4巻とも9月7日ということです。
もうAMAZONなどでは予約が出来ます。
今日全て予約を完了してしまいました・・・。

いとうせいこう と みうらじゅん 。
書いてみてわかりましたが、ふたりともひらがなつながりなんですね。すっごく書きにくい。
おまけにどっちもAB型とか・・・。僕もそうですけど。
血液型と性格なんて全く関係ないもんですけどね。
二人の関係を見ていると、お互いに個性的な趣味を共有できるという友人関係がとても羨ましく思います。

9月は水曜どうでしょうのDVDも出るし、DVD目白押しですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://jam.kitchen/mt/mt-tb.cgi/2604

コメントする