<< メガネスーパー★よいスーパー | メイン | ★☆桟敷童子はいい童子♪ >>

★ P の悲劇


わたしは車に乗りません。

ですから、車の標識の意味がわからない時もごくごくあります。

「↑」…これは私でもわかります。行く方向とか、そんな感じですよね。

「止まれ」…これわからなかったら車乗れないとか、それ以前の問題だと思います。


でも「P」…

「P」…駐車場、パーキングエリア…

歩いているとあらゆる場所で「P」に遭遇します。


「もしもあなたが車の標識なんか意味をもたない、アフリカ人だとしたら、歩いていて突然遭遇する『P』の文字にどう対応しますか??」


★P初めて物語
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あるアフリカ人「おい、アルマジロ!パーマン、ここにいるってヨォ!!」

あるアフリカ人「違うヨ!ココは、パーマンしか入れないって意味だヨォ!」

その友達のアフリカ人「違うヨ!ピッチピチ〜のPだ!!」

その後、乱闘…。
結婚、出産、別れ…。

もうおわかりだと思いますが、メガネスーパー界ではメガネが常識であるように、わたし達もPがパーキングエリアだと、決め付けているふしがあります。

だとしたら、きっとこのままだと痛い目みるかもしれません。

P…ひょっとしてパーマンの暗号かもしれません。
「パーマンここにいるよ。」

P…ひょっとして秘密の暗号なのかもしれません。
「パーマンのみ、ここから入室。」

パーマン!パーマン!パーマン!!


そう考えると、Pが書いてあるからってうかつに車でふみ込んだりしたら大変なことになるかもしれないことは、もうおわかりなハズ。

あなたの隣にパーマン、パーコがいるかもしれません。

Pの悲劇!☆
ちなみにこれに稲垣吾郎はでていません。

私は小さい頃、車というのはパーマンが下から運んでいるものだと思っていました。

1車につき、4パーマンが下にひそんでいると思っていました。

お母さんが、夜になると蛇に変身する、蛇女だとも思っていました。

そしてこの写真の「P」の隣、「ネコ目混雑時〜」とか書いてありましたが、ネコ専用標識ですか!?
標識界の謎は深まるばかりです。

投稿者 : 2005年10月27日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jam-movie.com/cgi/mtmain/mt-tb.cgi/86

コメント

どーもー、再再びおいちゃんでーす。消火器のホースの先っちょを作る仕事をやってまーす。
まあまあそんな感じで、今日もこっそりこいとちゃんのブログのコメントで「清く正しくおいちゃん手帳(秘)」はじめちゃうのな。今日は2時間以内に書くつもりなのナ。
 あら!あらrrrrrrrrrrrっららあららああああああrr!!おいちゃんびっくりたまげたのな。なによなによ、おいちゃんの名前がこの間のコメントに出照るじゃないの。ええ!照れるよーーーー¥じゃー今日は、特別にーこないだのコメントに答えちゃうのな。
 まずこいとちゃん。全部答え照ると3時間かかちゃうから1つだけな。めがね屋の答えは忘れちゃったのな。てゆぅーかぁー長渕って言いたかっただけなのな。おちゃめなとこあるのな、おいちゃん。
 で、ここでホースの先っちょとつながってくるのな。というわけで、はじめましてさきぞーさん。おいちゃんです。先日のパンダ公演拝見させていただいたのな。一番後ろの席で望遠鏡使ってたの、あれおいちゃんな。あのポッキー食べてた人な。 さてさて、おいちゃんがにらんだとーり、さきぞーさんが一番最初においちゃんの名前だしたのな。シナリオどーりなのな。 あ、いけない!おいちゃんたらちょっと変な人みたくなっちゃ照る¥管理人さんに怒られちゃう。ま、そんな感じで、もー1時間たってるのな。えーとどこまでコメントしたんだっけかぁ。。。新井家ない!  パソコンてあれなぁ。「あらいけない」って入れたら親切にいろいろ教えてくれるのナ。新井さんだいじょーぶなのかなぁ。ひょっとして、奥さんの実家に引っ越したのかなぁ。心配心配。。。だーかーらぁぁーーそーじゃーなーくてぇぇー。おいちゃんわぁぁーー、こいとちゃんのーーブログにぃーーなんにもコメントしてないのぉぉーーーー!   あれな時間てたつの早いのナ。あれからもー30分たってるのな。死にたくなるのな、おいちゃん。
 yahooこいとちゃん!むりくり元気出してみたのな。だってあれじゃん。こいとちゃんのブログ元気いっぱいじゃん!しかしこいとちゃんおてんばさんなのな。なんかケンカがはじまったと思ったら、ドラマはきゅー展開するのな。おいちゃん笑いすぎて、14階から5階まで階段転がり落ちちゃったよ。軽い、だ・ぼ・く。 そーなー標識ってむずかしーのな。おいちゃんが思うに、あのpってのわ、あああああああああああああああああもー3時間っ!?早く寝なきゃ!明日メンズノンノンの取材だよぉ。
 あれな、時間もあれだしpはピーマンとかでいっか。「車止めるのはかまわないけど、食わず嫌いはダメだよ、カンチ」。。。書いてるおいちゃんさえ、もーなんのこっちゃわかんないのな。ああ早く寝なきゃ。じゃおいちゃん残りの階段転がり落ちないといけないから、またなのな¥

投稿者 おいちゃんです : 2005年10月27日 23:07

あれれ~???
なんで昨日の一個目のコメント無いんだろう?
おかしいなぁ・・・。あたしもしかして、違う人のブログにコメントしたのか??

ひゃ~~!!!!
まぁいいやぁ☆
昨日はオレッチこいとちゃんのブログの感想を書いたのよぉ♪♪
メガネスーパーの話、今までで一番ウケタ☆

最高だよ♪アタシのこいとちゃんは!!
あっっ!!もうみんなのこいとになりつつあるよね☆☆
さみしぃぃぃぃぃ!!!!

でもみんなもこのブログ読んだら、こいとファンになっちゃうよ、絶対!!!

店員さんタヌキに似てるからって、そんな汗かくほど笑いこらえるあなたがスキよ・・・☆☆

ママは蛇女にはなりませんから!!!!
うふふのふ~~~~!!!

投稿者 さきぞうさん☆ : 2005年10月27日 23:21

さっきぞうさ~ん♪
ルンルンルルン♪

さきぞうさんと言ったら!!
「熟年離婚」!!み~た~よ~!!

あの、渡さんとさきぞうマネージメントしてる彼が、言い合ってるところに「お弁当買って来たよ~」って全然違う空気で入ってくるとこ!!
最高でしたね(・o・)!!

さきぞうミニスカだったけど、足が細い人が、ミニスカートはくと、、「ミニ」な感じがしないのはなぜ??

教えてください!!
メガネスーパーはホントうけるよ!!
さきぞうも今度行ってみてね!!

投稿者 いいえ!あなたのこいとです。 : 2005年10月29日 00:27

おいちゃん!!コメント返すの遅くなってごめんね!
へそまげないでね♪

おいちゃんが消火器とかとばすからびっくりしちゃったのさ!!

おいちゃんいつも読んでくれてありがとう!!
そしてロングコメントありがとう!!
お風呂入るから、ここまででいいかな!?

これからも、よろしくね♪(・v・)v☆

投稿者 こいと : 2005年10月29日 20:08

コメントしてください




保存しますか?


(c)JAMKitchen jmk