<< 徒花 * 観ちゃった!面白い (^o^) / | メイン | 世界で一番 >>

「自重」「自嘲」「メランコリック」


今日めちゃめちゃ寒くないですか?

今回の冬で一番寒いと感じる日です。


「じちょう」って聞くと「自重」を思い浮かべます?「自嘲」を思い浮かべます?

わたしは自重派。

自嘲の意味とかこないだ調べました。

ついでに「メランコリック」も。

メランコリックって可愛い響きなのに意味はあまり可愛くなかったです。
それは一見みると美味しそうなのに食べてみるとはじっこしか美味しくないメロンパンのよう‥。
たそがれ。


最近横浜駅でいきなり発砲する夢を見たり、駅のホームにいたらむかいのホームの人が発砲してきて慌てて隠れる夢を見たり安全じゃありません。

でもあれですね、いきなり発砲とかされると相当慌てるものですね。
ようくわかりました。


今日はMUの稽古で写真を撮るみたいなのですが、わたしはニキビを作っての参戦です。

このニキビさんは写真に写りたくて出てきたとしか思えません。
目立ちたがり屋のニキビです。

しかし髪のほうはしんなりしていて、ひかえめさんです。
もっと「前へ前へ」でもいいのに。


目が、最近特に右目がやたら一重ぎみです。

去年の夏からややそんな感じ。

なんでしょう25すぎると、傷つくたびにまぶたが一重になってくしくみ?

誰か整形じゃない方法で二重に戻る方法をそっと教えてくださいな。


私は切符を買うとき大体一番安い切符を買う人間なのですが(途中で落としても全額払わなきゃいけないのブルーじゃないですか。)、行きでも安く買ってしまい、改札入ってから時間を調べ直すと、精算してる時間がないことに気づき、払い戻してもらおうとして駅員さんにその旨伝えるのですが、
駅員さんは100%

「駅に降りてから精算できますよ」

と言ってくるので

「いえいえ駅に着いてから精算だと乗り換えの時間に間に合わないかもしれないんです」


というやりとりをここ一週間毎日のようにやっているような気がします。

私ならではの勝手な言い分を言わせていただくと、できれば理由も聞かないでいただきたい。


あれ、今なぜかとてもヒットラーのような気分に!!


私はこの世で侮蔑と質問がとても嫌いな人間である。

その代わり、わたしはたくさん質問をするがな。
ハッハッハ‥。


やっぱりヒットラー気分です。


稽古に行く前にヒットラー気分になってしまうなんてさすがMUの稽古です。

そんなMUが!なんと4月1日の日曜日も追加公演が決定いたしました!


1日のみ、18時開演です。
他は毎回19時開演です。

MU presents 『ミロール』

作・演出 ハセガワアユム 

公開収録を前提とした、カフェをそのままセットとして行われる短編映画の撮影用公演企画。

■3月29(木)30(金)31日(土)毎夜19:00開演(18:30会場)4月1(日)計4ステージ
2000円 / 1ドリンク付(1ステージ30席限定)(予約は info@mu-web.netまで)

■会場 下北沢heavens-door(ヘブンズドア)
http://heavensdoortokyo.fc2web.com/

■出演
園田裕樹(はらぺこペンギン)橋本恵一郎 杉木隆幸(play unit-fullfull) 
平間実貴 角田ルミ

■あらすじ

10年前、僕らのクラスは1人のキチガイに占拠された。
恐怖と絶望の中で、それは、すごく、すごく・・・エキサイトした。
映画監督を夢見ていた僕は興奮してカメラを回していた。

10年後、僕は当時聞いても判らなかったシャンソンを流すカフェを経営している。
そこにクラスメイトだった女が「テープを見せろ」とやって来る。
劇的な青春を早めに味わってしまい、人生を早くも消費してしまった僕らのことを
「呪われたまま」だと信じ込む彼女がキッカケで開かれた、小さな小さな同窓会。
やっぱり、せめて映画は、人を救わなくちゃと思う。

MU公式サイト→ http://www.mu-web.net/


だよだよー(^o^)/♪

昨日アユムくんに舞台版ミクシィみたいなの教えてもらって面白かったのでよかったら皆さんもやってみてください(^o^)/

コリッチというらしいです。

http://www.corich.jp/stage/user_register.php

わたしはルミというニックネームでいるよ〜(^o^)/

投稿者 : 2007年2月20日 18:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jam-movie.com/cgi/mtmain/mt-tb.cgi/650

コメント

コメントしてください




保存しますか?


(c)JAMKitchen jmk