<< チームボツデッド稽古二日目☆ | メイン | 「愛してる」「ごめんなさい」 >>

「贅沢な骨」


行定監督の「贅沢な骨」。

今まで四回くらいレンタルしました。

わたしはもっぱらCDウォークマン派でありまして、CDを借りるのですが、
借りてもパソコンにうつしてダビングなんて高度な技しませんので、借りてきたCDを一週間電車や移動の間に根こそぎ聴いて、返します。


なのでYUKIちゃんのWAVEなんてもう四回くらい借りちゃって

「買った方が安いんじゃないの?」

ってくらい。

でもCDとかDVDとか、大きな買い物な気がしてなかなか買えなかったり‥します。

そして以外に買っちゃうと使わなかったりするんですよねー‥。


「買ったことに安心。」みたいな。


マンガ喫茶でももっぱら同じマンガばかり読んでしまいます。

一回読んだマンガとか映画って落ち着くんですよー。

無駄にドキドキしなくていいし。

NANAとかたぶん三回くらい読んでます。

いくえみ綾さんの「バラ色の明日」とか面白いですよー。女心満載です。読んで!


この間初めて「あひるなんちゃら」という劇団の舞台を拝見させていただいたんですが、ここの役者の黒岩みかさんというお方が私の大好きなマンガ「ウルフ物語」から飛び出してきたウルフちゃんみたいでめちゃめちゃステキでした。

ウルフ物語‥知ってる人いるかなあ‥。マーガレットのマンガです。


あと、マンガ喫茶ってうっかり○時間パックとかにしちゃうとあまり楽しめませんね。

あの

「‥あれ、今どれくらいいるんだっけ?」


っていうちょっとした胸のサワサワ感がいいですよね。


「こんなにいるんだったら3時間パックにしとけばよかったあ!」

とか心に汗かく感じがいいなぁ。

今でればちょうど二時間だ!とか思いながら慌ててマンガ戻しに行ったり、トイレは会計すませる前かすませた後に行こうか迷ったり‥。


いいよね!こうゆうの。

マンガ喫茶誰かと一緒に行くと、その人がトイレに行く時って、舞台の暗転中の感じに似てる気がします。

最近のマンガ喫茶ってすごいんですよ。

マッサージチェアとかシネマルームとかあるんです。リッチ!

マンガ喫茶ではマンボーが一番好きです。

他のマンガ喫茶は立つとお隣さんが見えちゃったりするんであんまり行儀悪い格好はできません。

終電逃した時はマンボーに行った方がいいよぉ!皆!金庫もあるし☆


麻生久美子さん‥贅沢な骨の麻生久美子さんが一番好き。

つぐみって‥エビちゃんに似てません!?


写真はロイヤルホストのパフェ。
こないだ念願のホットファッジサンデー(?)を食べました。

写真はメニューに載ってたイチゴパフェです。


☆☆

文章とか、お話とか作品て、書いてる人はきっと誰かのことを想って書いてるんだろうなあって思います。

一人だったり、もうちょっと多い特定のメンバーだったり、

「この人に読んでもらいたい」

って気持ちがあるから書くんだろうなあ。

本も映画も舞台も、作家も役者も、皆それぞれ見てもらいたい人がいて、その人に手紙を送ってるんですよね。


「あの人に届け!」

って。
いろんな手紙が時に本になったり映画になったりドラマになったり、もしくは手紙ってノーマルな形で自分の元へ届いたり。


その人にお話したいことがたくさんあってもお話できない時、言葉はきっと文字になるんだと思います。


読んでくれてるといいなあ‥なんて思ったり。


二時だからでしょうか。

ちょっぴりおセンチです。

投稿者 : 2007年2月17日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.jam-movie.com/cgi/mtmain/mt-tb.cgi/647

コメント

べんとらあぁ。
実はマン喫に入ったことがなくて、いまとても興味津々DEATH。

投稿者 びと : 2007年2月18日 01:22

☆びとう様☆

そうだぁ!!べんとらぁだぁ!!
黒川さん可愛いですよねぇ。

タイプです!!

マンガ喫茶楽しいですよー!!
渋谷の「バグース」のバナナジュース美味しいです♪ここは岩盤浴もあるんですよー♪

いってみてください♪

投稿者 ルミ(びとう様) : 2007年2月18日 12:48

コメントしてください




保存しますか?


(c)JAMKitchen jmk