« 2015年4月1日の無料ダウンロード | メイン | WebDriver-334.01.03f03が出ましたね »

JAMKitchen新オープニング裏話

はじめは、じゃむきっちんのお店で公開している着信音達の紹介動画オープニングを作るつもりで取りかかったのですが、その経緯を子供に見せたところ、音楽を作ってくれるような展開になりまして...
そもそも最近、子供がiPadのGarageBandで遊んでいた(この感覚が私には凄く感じてしまいます...)ことで、コラボが始まった感じでしょうか。

何秒でロゴが出るのでタイミングで合わせ、最後の何秒でロゴのみの表示になる、という打ち合わせをしましたが、子供は結構悩んでいたようです。
ロゴの出るところで、ポワンとした感じの音を探していましたが、イメージと合うものが見つからず...
タイミングはどうだろう?といったことでも「う〜ん...どうしよう...」と、色々と結局決まらないままでしたが「もうコレでいいよ」となったのが、この完成形です。
一緒に作った嬉しさからお気に入りの作品になったので、色々なところに動画をペタペタ貼ってしまいました...

昔作ったストップモーション動画の「ぼくのトミカまち」以来久しぶりの共同作品です。
記念の作品ですね。
次回、また遊びながら作る機会があればいいなと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加
©Toshiyuki Matsui