« 2005年9月 | メイン | 2006年3月 »

2005年10月22日

新しいiPod。

新しいiPodは映像コンテンツを表示出来る!!
ということで、iPodnanoの発表から、アッという間な印象を受けた新iPodの発表。
あぁ・・・そうなんだ・・・動画か・・・iPodnano買ったばっかりだけど・・・そうですか・・・。
まぁ、用途がさ、違うしさ、それはそれ、これはこれだしさ・・・なんて考えながらも、釈然としない毎日を過ごしていますけど。
勉強不足の私にとっては、たとえば、新iPod形式の動画をPodcastにアップすることで、新iPodに表現出来るの?
みたいなことを漠然と思ったりしていますけど、どうなんだろう?
試しに、今回のタイトル「環境映像」をアップ。
まぁね、なんにせよ、それはそれ、これはこれってことで、用途が違うんですよ。用途が。
環境映像
ちなみに、新iPodに対応して、iTunesも6.0になったので、それも忘れずダウンロードしてくださいね!

2005年10月 8日

おはな購入!

おはな なにを書いたらいいんだろう...といつも思って、ここのブログがなかなか更新できなかった。仕事関係であれやこれや書きたい事はいっぱい!今日はなにやった!なにつくった!...なんて。でも、仕事となるとね、なんでも書いていいわけではないし、仕事の途中写真なんてもっと載せてはNG! 各会社にも社内秘があり、もらしてはだめな訳だ。ということで、ここに書くことがなくなってしまったり...。 なので、案外自由に<気に入ってるもの日記>でも書いてしまう事にしました。   仕事をずーっとしてても、椅子に座ってパソコンに向かってるだけでいいものができるとは限らない。気分転換や仕事の資料もかねて、かわいいものをいーっぱい見たり買ったりすることにしている。ということで、先日はお花を購入。ベランダの片隅でわたしをみているわけです。 お花?という気もしますが、色のくみ合わせがあまりにもかわいいくて、1目惚れでした..。 ほんとーはすんごーいガーデニングとかしたいのですが、時間がね...。   今日は私の仕事の心のボスでもあるT様が打ち合わせにきます!さてと、現実逃避はここまでで仕事します。
©Toshiyuki Matsui