2005年03月の日記

よくテレビでご飯を食べながらうとうと眠っちゃう赤ちゃんがいる。あれ、生で見たいな〜とずーっと思ってたのですが、どうにもうちの子は「食べる」→「遊ぶ」→「寝る!」という感じで、食べながら..というのがなかった。しかし、昨日念願のもぐもぐ寝を体験!白眼になってるのに、口は開いてもぐもぐ。そしてまたかっくりなって、もぐもぐ..。か、かわいい!!!!楽しすぎる光景!!うーん。幼児は見てるだけでおかしくてならない。大爆笑しながらも、寝ている息子の口をとんとんしちゃう私も私だけど、いいもの見せてもらいました。
残念ながら、充電不足で白眼息子は写真にとれず..。想像だけでお楽しみ下さい!
2005.3.27[Sun]

先日、世の中が3連休だと知りました。休みも平日も仕事をしてるので、祝日感覚がいつもなくなっているので、「おお!」という感じ。なんとなく、家族サービスをしなくては..という気になって、近所の動物園を調べてみた。なんと、場所は、本当にすぐそば。駅に行くより近いのだ。そんでもって、たまたま記念日で無料!!これは行くしかない!!息子を近所以外には連れて行ってなかったから、こっちがどきどき。「そうさん喜ぶかな??」とうほうほで..。
が、実際は、まだわからないみたいだった..がっかり。動物よりも、そのへんを走っているこども達に夢中。追いかけて行っちゃったり..。一番は、すべり台で滑る感じに遊ばせたのが、本人は一番楽しかったよう。
でも、喜んでくれたからいいのかな?
あんなに近所なら、お弁当もってちょこちょこいこうかなあ...なんて。
近所も調べるといろいろあるもんですね!
(2005.3.22[Tue])

最近、外でよく息子が「おじょうちゃん」と呼ばれる。訳あって、髪が長めだからかもしれないけど、どうやら9割くらいの確率で女の子に見えるらしい。羨ましいかぎり。そういえば、私は小さい頃はよく「ぼく!」と呼ばれたものだった。幼稚園のころ、誘拐されそうになったことがあって、そのときでさえ「ぼく」と呼ばれた。(それで頭にきて走って母親にいいつけにいったので助かったのだが)
赤ちゃんだと思ってたら、あっという間に「子供」らしくなってしまって、びっくりする毎日。最近は保育園で人気者..という話を聞いて、ほっと胸を撫で下ろたけど、この先はどうなるか分からないからな〜。でも、おままごとが大好きだから、将来そういう道にいったり..なんて。
(2005.3.3[Thu])

もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00